【執筆実績】導入事例 内定者フォローSNS「エアリーフレッシャーズ」

内定者フォローSNSを使った感想を「採用人事のレジェンド」にインタビュー!

お客様の声・導入事例で理想の顧客を引き寄せる!プロライターの浜田有希です。
EDGE株式会社様のご依頼で取材・執筆した導入事例インタビュー記事をご紹介します!

企業の人材獲得競争が激しさを増す近年、採用人事の仕事はますます重要性を増しています。そんな中、内定者フォローを省力化しながらより内容を有意義にできるツールが「SNS」です。

企業が手間暇かけて獲得した優秀な人材の内定辞退を防ぐとともに、内定者と人事担当者の日常的なコミュニケーションや入社前教育を通じて、ギャップのないスムーズな入社を実現できるツールとして注目を集めています。

今回取材させていただいたパナソニック産機システムズ株式会社様は、内定者フォローにEDGE株式会社様が提供するSNS「エアリーフレッシャーズ」を活用されています。

同社の採用を手がけるのは、かつて無名のベンチャーを就活人気企業に押し上げた、採用人事のレジェンドである山村高史氏。エアリーフレッシャーズ導入の狙いや効果的な活用方法などをたっぷり伺いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

東京在住のプロライター・浜田有希です。企業の導入事例やお客様の声インタビューはおまかせください。「喋るのは得意だけど文章を書くのは苦手」「忙しくて書く時間がない」という企業さま・個人事業主さまのお力になります。